スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

観測史上最高!!

観測史上最高!!

もー、降りましたね!雪っ!!

 先週土曜日の雪がようやく落ち着いてきたかと思ったら、昨日朝からの雪

 仕事は自宅待機でようやく家にたどり着いた昨日・・・

 食べ盛りをかかえてなんだか食糧難になりそう・・・

 この大雪でカーリーの散歩もままならず。。

いつもは主人が車で、河原や山の中までいき、そこから散歩をしてますが、車で出ることも、

カーリーと歩くことも危ない

 なんと、カーリー地方は観測史上最多の81センチの降雪だそうです。

 さっきも一時的に停電、ケーブルテレビも。


  カーリーの誕生日は17日。

   一才になりまーす。

 我が家に来てから約10か月・・いまだに困ったチャン。

PONOPONOを初めて見るも家族間で伝達や徹底が難しい

 思い余ってお里のピッコラに連絡してみました。

 初めてゆっくりと純子さんとお話しできたんですが・・・

 でも、PONOPONOとは正反対なんですね。 困ったね~

  とにかく、この雪が落ち着かないことには基本のお散歩もできません。


    デッキからの庭  重さに耐えられるかな

庭


ゆき



  大興奮~


ミハとカーリー





 
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

なぐも母さん、、こんばんわー。
お久しぶりです。

すっごい雪でしたね。
うちの方はもうだいぶ溶けて、ずいぶんなくなりました。

ところで、お里のピッコラさんってドックトレーナーさんとかですか?

ちょっと興味あったので(笑)

怪獣ママさま
こんにちは^ ^
もう、雪ありませんか?
こちらは大掛かりな除雪がすすみ、だいぶ車が走れるようになりましたよ。
あちこち痛ましい跡がありますけど。
ピッコラというのは、山形県のカーリーの生まれた犬舎です。
カーリー地方は田舎なんでドックトレーナーさんて専門の方は聞いたことありません。愛護協会のトレーナーさんはいらっしゃいますが^^;

NoTitle

こんにちわー^^
こっちはもうかすかにしか雪が残ってません。
あれ?大雪だったっけ?って感じです。

あ、カーリーくんの生まれたとこなんですね。
何かいヒントがもらえるといいですねぇ。

NoTitle

カーリーちゃん、お誕生日おめでとうございました〜。
なぐも母さまのBlog、るう君のリンクで発見して、ああ!と。気づくの遅い・・・蛍光灯のような私です・・。
雪、大変でしたね。こちらも初!ぐらいに沢山降っててんやわんやでした。
でもカーリーちゃんと同じく、雪の中では大喜びなSolでした。笑

PONOPONOはドッグウォーカー博士のですよね。
私達がSolを飼う前に参考にしていた同じお里のマールちゃんが通われてます。とてもよいみたいですよね。

そしてPICCOLAさんとは真逆ですよね。迷いますよね。すごくわかります・・・・。
私も猛烈に悩みましたもの・・。
でも(子育て経験のない私が言うのも心苦しいのですが)なんとなく子育てと一緒のような気がします。どれも100%正解はなくて、その子にあった方法でないと、うまくいかないというか。。。

Solは私が全く犬を飼ったことが無かったので、叱らない育て方はダメでした。
あと彼は基本明るい子なので、きちんと叱らないとタガが外れて増長してしまうんです。
なのでウチの場合はきっちり叱る、でも叱った後に再度同じ事をさせて、しなかったら盛大に褒める方式をとって、やっとこさ今の状態です・・ハァハァ(←息切れ)
Solも「落ち着いたなぁ」と思えるようになったのは本当にごく最近なので、何も参考にならないと思うのですが(汗)どうかご自分を責めず、ご家族と一緒にカーリーちゃんと楽しい時間を少しでも多く過ごしてくださいね。
ご近所さんも親戚の皆さんにも、慣れるようになります!大丈夫ですよ。
だってドゥードルはとびきり頭がいいんですもの♬

aco@sol飼い主様
コメありがとうございます〜。
ほんとにね、多分その子にあった育て方を見つけるのが皆がハッピーになれる近道だと思うのだけど。
まだまだ毎日試行錯誤で、あれがいいと聞けば「おぅっ?」と振り向いてみたり。飼い主が定まらないんじゃダメ〜。
sol君のブログ、読み逃げ常習ですが楽しくお勉強させてもらってます^_^
またアドバイスお願いしますね(^^)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。