fc2ブログ
 

自分育て

自分育て

 ここ最近の大雪で、身動き取れない状態に好むと好まざると・・・・

カーリーと家族がなんとか幸せに暮らせるように。

 やっぱりPONOPONOをがんばってみようと思う。

 その子にあった対応やしつけはあると思うけど、いろんな方のブログを見て考えさせられて。


 感情のままにカーリーを怒ってしまっていたこと。

 私の、いや南雲家はどっちかっつーとやっぱり感情は表に出やすい。

 まずは私がぐっとこらえて、わたしだって人生の折り返し地点、まだまだ変われるワン!!
 
  日曜日の朝寝 
 
    廊下、玄関、ソファそして私がドッカと陣取るこたつの脇へと移動
   全体が写っていないのは、下半身がパカッと開かれていたため。


グググ

 ジルケーン このサプリを使ってみたことある方~、良かったら使用感をおしえてください。

 カーリーは一日2回のロング散歩と3~4回のトイレ散歩にでています。

 でもどうも興奮度が高くて、しかも睡眠時間が短い気がして。

 せめて短い睡眠時間でも質の良い眠りを体験してもらいたいと思って、ジルケーンを試してみようかと。

 
 で、いきつけのT動物病院にお仕事ついでに聞いてみた。

 だーめーだー

 なんでかこの先生、自分をおっきく見せよう、知ってると見せようとしすぎでは??

 しかもわんこ連れてないからか人の話なんて聞きゃしない。


 去勢手術やらその後に靴下のみこんで大変な時は「丁寧なセンセ」っと思ったけど、

 あのころはオープン当初で患畜も少なくてご祝儀対応だった?

 丁寧な対応には必ず料金が発生してたしな。

 抗生剤の高さにびっくりしたら、「体重から計算するとこうなる」と。


 らら、単価のお高い薬ね

 これで終わりにすれば別にこっちも「払わない」とは言ってない。

センセは「向こうでは大型犬飼ってるオーナーはベンツとかで来るしゅうで、金額なんてみてないから」

 とのたまった。

 ほお、うちみたいな普通車風情が大型犬と暮らすのはおかしいと。

 その時は、「なんつー低レベルな」
 
 と思いましたが、笑って精算しました。

 T動物病院のセンセ、これからは気をつけなさいませ。

 たぶんカーリーを連れて行くことはないと思います。

 でもでも「おベンツ」のお話は、ときどきネタにさせていただきますよ。

 センセのお車は、奥様のKカーと超大衆1000リッターですねん。


 必死なんだと思うけど、こっっちだって大事な家族の治療にいくんだから。


 いかんいかん、忍耐ですぞ。

 自分育て、子育て、犬育て。

 よくいう「子供を育てるんじゃなくて、一緒に育つ」

 「子供は所有物ではない、宇宙からの預かり物だと」

 同じだと思います。

  

  
スポンサーサイト



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

なぐも母さん、こんにちわー!
カーリーくん、可愛い寝顔ですねぇ。
こんな顔見てると、少しでもリラックスして寝てほしいなって思いますよね。

私もイライラします(笑)
でも犬は、悪いことしよう!って思ってやってることじゃないので
(ま、イライラ中に更にイライラするようなことするんですよね~汗)
もう見ないようにしてます。
見ないとイライラも出来ないし(笑)
何かされて困るものは、手の届かないところに避難してあるので。
負の感情って、本当に犬に伝わりますよね。

そう言えば、カーリーくんと次男くんはどうですか?
次男くん、兄弟感覚で興奮させるようなことしちゃってたりするのかなぁと。
それに答えるカーリーくんは、悪いことしてないのに
怒鳴られる!嫌だ!いらいら!
って悪循環になっちゃってたりするんですかね?
嫌なことも、興奮も、みんな荒れにつながっちゃいますよね。。。
うちも、うぎゃーって荒れるときあります(笑)
もう、これも見ないふりです。
そうすると、早く終わるので不思議だなー。

博士のカウンセリングは受けてるんでしたっけ?
ひとりで悩んでイライラするより、博士に質問しまくっちゃったほうが
案外、楽かな?って思って(笑)
友達も言っていましたが、博士はその子その家にあった方法を
提案してくれるので、見よう見まねはダメだったー!って。
どうして問題行動を起こすのか、それぞれの原因があるからって。
最近、悩んでるよりやってみよう!が私のモットーなので(笑)

カーリーくん、大きいから散歩も大変そうですね。
一日どれぐらい散歩してるんですか?
うちは小型犬なので、大型犬みてると大変そうなぁって。

なぐも母さんの頑張りに負けないように、私も頑張ります。
長文&余計なお世話ごめんなさい!

怪獣ママさん
ありがとうございます。
少しづつ次男にも言い聞かせながら、以前よりはいいかも〜?って感じです。
先週までの大雪、一面の銀世界は人間の子もはしゃぎたいもんね、カーリーの興奮度が高くなるのは当然。
普段しない脱走を3回もしたからね。
博士にはカウンセリング受けました。1度ではまだまだ理解できてない部分があるんでしょうねー。
怪獣ママさんちのワンはどんなワンさんですか?
カーリーの散歩は、そんなに距離を歩くわけではないから体力的には問題ないですが、ネコさんにとっても反応するので気をつけないと引っ張られます。あとは、ビビリなんで、座り込んだりしちゃうかな。

NoTitle

お返事ありがとうございます^^

うちのワンは小型犬なので、4キロ弱しかありません。
それでもハイパワーな時があるので、止めるの大変です(笑)
カーリーくんだと、更に大変だろうなぁ。
ロング散歩は一回1時間ぐらいですか?
その間中、引っ張られないように気を付けてると大変そう!
ネコに反応するのは、うちのも同じです。
見つけたら距離をとって、座って観察してるとその内、もう行くーって言い出すので
一回試してみてください。
カーリーくんが落ち着ける距離を見つけてあげるといいかもです^^
ってエラそうにアドバイス(笑)

博士のカウセリング受けてらっしゃったんですね。
もう騙されたと思って、言われたことぜーんぶ実践してみたら
あれ?ってぐらいカーリーくんも、人も変われるかもしれないですよー!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索