

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

変わった気がする

変わった気がする

__ (5)

学校からの通知をビリビリニして、お休み中


 このごろ変わった気がする


カーリーのトイレは南に面したデッキにトロ船を設置してあります。

 でも、最近、困ったトイレ事情・・・なんとなくそのあたりで歩きながらオシッコしちゃう。

 当然あたりにビタビタと。

 トイレシートを大判にして広範囲に敷いてみても歩きながら、あんよあげては済ませている。

朝起きて5時ころと朝食後、朝夕のロング散歩の合間に一回、夕食後に一回、寝る前に一回。

 都合、7回はお外に出ている。

 これを徹底させるようにしたら、この3日ほどデッキのトイレは未使用。

 それに、お散歩から帰って「10分」ほどで、バターンと寝てしまったりしたらしい(←旦那が散歩に行った後)

 スゴイ、よいではないの?よいではないのか~^^

 落ち着いたお散歩とトイレ散歩の徹底・・・

 これで落ち着いて寝られたとすれば、進歩です。

 以前は散歩から帰ってきても、家中を疾走してたし・・・

 あ、さっきお風呂で足を洗ったらやっぱり疾走してました。

 でも、その時間が短くなった感じ。

 
 夕方から夜はまだまだ荒れる時間なんだけど、7時半ころには寝っころがっていることが多いきがする。

 これからの春が楽しみです・・・

 今日は霙交じりの寒い一日でした。レインコート欲しいなあ。

 できれば、この習慣が定着するまでいいお天気でいてほしいワン。

 
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

いいですね! いいですね~♪
だんだんカーリーくんも落ち着いてきたのでしょうか。

まだまだ悩みはつきないかもしれませんが
きっとどんどんいい感じになっていくと思います。
躾けのしかたってホントに千差万別で
カーリーママさんも悩んで悩んで試行錯誤されているようですが
どれがいいってことはわからないんですよね。

それぞれの個性にあったやりかたを見つけていくしかないですもんね。
頑張ってくださいね~。


Linoba様
ありがとうございます~。
毎日カーリーの様子を見ながら試行錯誤です。
ご飯の時間からトイレの時間〜、あんまり神経質にならなくてもって思うけど、元来データ取り派なんで^ ^気休め~。
土日は間の休日なんで、ホント一歩一歩です。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
