スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

改善されてきたこと・・・

改善されてきたこと・・・

春ですね~。

雪はすっかり姿を消して、暖かい日が続いています。

 暖かいというよりは、(カーリー地方の移動手段はほとんどマイカー)車のエアコンを入れて走っております。

普段、黒いものを着ているので、窓を開けようが閉めようが日が当たってればジリジリと焼かれるように暑いです。


 よって、早々にエアコンを22度に設定し、花粉やPM2.5をなるべく吸い込まぬよう、窓を閉めて移動・・。

 日の出も早くなったので、5時半のオシッコ散歩を6時にし、朝ののんびり散歩へと切り替え。


 帰宅後、お腹がすいて食べるご飯は以前よりもウマそうに・・・


 夕方ののんびり散歩の合間にオシッコ散歩。

 夕ご飯を食べて、見廻り兼オシッコ散歩。

寝る前、8時ころかな、最後のオシッコ散歩。

 というように、のんびりロング散歩を一日2回。

トイレ散歩を4回。

 改善されたのは

 ウンピの回数が、7~8回から2~3回に減ったこと。

 デッキでのトロ船トイレは完全に撤去できたこと。

 
心なしか、興奮する時間が短くなった気もするし、次男とのギャーギャーも聞かない気がする。

 
 帰宅時に、大歓迎を受けるのですが、ちょーっとは手加減してくれているような・・・

__ 2


 そして、体重が増えました。

 24キロ・・・プラス2キロ。

 シャンプーすると、ガリガリ君だったのに、モフモフから、想像の範囲内なガッシリ体型に。

おやつの加減か、少しはストレスから解消されてきたのか・・・

 
 後者だったら、いいのだけど(祈)
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

ゴールデンドゥードル、マールの母です。
カーリーさんも、ストレス減で体重も増えたんですね。
モフモフで、うらやましい♡
だんだんおとなになってきたカーリーさんの
今後を楽しみにしていまーす!

こんにちは!

カーリーちゃんストレス減してると思いますよ!
うちもPONO前は毎日7回くらい軟便してました。食欲がまして体重が増えたのもストレスが減った証拠ですってヽ(´∀`)ノ
よかったですねー!ご家族全員で取り組むのはほんとに大変だと思います。なぐも母さんすごくがんばってるんですね!尊敬します!

NoTitle

Mihoさん

ありがとうございます!!
いつもマールさんのブログ、楽しみにしてるんですよ。
私もカーリー語の達人になりたい!!
まだ、カーリーは私たちに話しかけてこない・・か私たちが理解してないのか。

 モフモフ・・冬にはさみでジョキジョキしてそのまんま。
 トリミングに出すのが怖くて、安いバリカンを買ったんだけど、使えませんでした~(T_T)

NoTitle

ホシさん

ありがとう~。

 尊敬なんて・・・一進一退です。
 ヒトのほうは後退してるかもって時だってあります。

 特に、今日のような休日は!!。

 家にひとりぼっちのお留守番をさせることはほとんどないんだけど、そのかわり見ちゃうんだよね。

 休日で、ヒトもガサガサするし。
 天気のいい日は、のーんびり桜でも見上げながらのんびり散歩ができるといいなあ。

 あ、この頃暖かくなって、土のにおいをフンフンしてると急にビックリして飛び退くことがあります。

 虫?トカゲ?ヘビ? なんだろ~ね~
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
